こんぽて日和

とりあえずぷるぷるしてます

箕面温泉スパーガーデン 夢のゲームセンター物語

f:id:konpote:20180212091207j:plain

レトロゲームと温泉、すてきですよね。
こんぽてです。

ふとこんな記事を目にしました。

ほほー、
世の中には面白そうなところもあるのねー。
わたしもゲーム好きなほうなので、
ちょっと気になるなー。

でも箕面ってどこだろ?
そもそも箕面ってなんて読むんだろう?
みのおって読むのかー。
遠い世界のお話なんだろーなー。

って思ってたら大阪なんですねー。
そうなのね、じゃあ行ってみるしかないのね。

と、ネットの記事にしっかり影響されつつ、
温泉もついでに楽しんじゃおー(温泉が主役か)
ってことでいざ箕面へ。

阪急で乗り継いでいくと、つきました箕面
でも、温泉はどこに?

バス停のおじさまに訪ねてみると、エレベーターがすぐ近くにあるよーって。

エレベーター?
とにかく示されてた方へ歩いてると、
f:id:konpote:20180212081722j:plain
でかい∑(°口°๑)

すごいスケール感のものが突如に現れる感じ。 
それに乗って上まで行くと、結構高くてまたすごい。

f:id:konpote:20180212082231j:plain
とてもいい景色。

なんとも大掛かりだー
いやー、温泉に入る前から、
たのしくて、いいながめです。
んで、ちゃちゃっと受付は済ませて中に。

f:id:konpote:20180212082444j:plain
入場ゲートもテーマパーク的で楽しい。

さて、浴衣に着替えて、
中に入ると広くていい感じー。
とりあえずまずは温泉入ってゆっくりするぞ。
これまた温泉がいい湯なのです♪ほくほく

ふふふー、ではでは、
あとはゲームセンターでゲームざんまいじゃ。
ここが噂のゲームセンターかー。

f:id:konpote:20180212083757j:plain
激混み∑(°口°๑)

そう、やはりこれはとっても人気コンテンツなのでした。
子供から大人までみんな楽しそうにゲームをしてるのです。

まぁなんとなーく、
混んでるだろーなーと思ってたので。
とりあえずご飯食べて、ゆっくりしながら、
空いたやつ適当にやろっと。

f:id:konpote:20180212085915j:plain
ご飯もうまい。

なかなかボリュームもあって、うどんもおいしー♪
畳でごろごろできたりして、
もうずっとごろごろできちゃうよーって感じ。

さてさて、そろそろまたゲーセン見てみよー。
おおー!いろんなジャンルがそろってて、すごいバランス感だー。

そんなにゲーム詳しくないけども、
メタスラとかのがっつりアクションから、ボンバーマンとか、ファイナルファイトの定番ものとか、
KOFとかマブカプとかサムスピとかの格ゲーとか。
ぷよぷよも通あって対戦楽しいし、
テトリスとかパズル系定番あるし。
ミスタードリラーとか懐かしいし、
パロディウスでシューティングもあるし。
あとパワスマとかヴァチャストとか、プロレスとか、スポーツ系もあるし。
ナムココレクションなレトロゲームもあるし。

すごい計算されて置かれてる感。
うぅー、やっぱりアーケードの実基でこれだけたくさんゲームできるって幸せですよー。
ブラウン管さいこー。

とりあえずわたしも空いたものからプレイじゃー。

f:id:konpote:20180212094042j:plain
テトリスはひどい状態に。。

へ、へたっぴでも別に恥ずかしくないもん。
的なまったり空気感がまたいい感じです。
アーケードのロックマンとかやったことなかったけど、結構面白かったな。
知らなかった新たなゲームにも出会えるかも。

そんなこんなでまた温泉入ったり、ゲームしたりで
時間を忘れてゆっくり過ごせました。

f:id:konpote:20180212095603j:plain
そして外はすっかり夜に。

結局終電までがっつり遊びました。
楽しかったなー、
こんどは宿泊してもっとゲームしたいなーと思いながら帰ったのでした。