こんぽて日和

とりあえずぷるぷるしてます

シティーズスカイラインが超怖い

こんぽてです。

今さらシティースカイライン買ったんですよ。

 

これがまぁ面白い。

なんか街を作ってくシュミレーションゲームなんですよ。

シムシティみたいなやつ。

まぁシムシティとかこれ系のゲームやったことないんですけどね。

面白いんですね、こういうゲーム。

知らなかった。

めんどくさいイメージあったんですけど、なかなかやりやすくて、結構自由な感じにまち作れちゃうのがいいですね。

 

で、これまたいいのが、人が全員意思を持って動いてるのがおもしろくて。

道が狭いと渋滞になったりして、朝はみんな会社行くために電車で通勤したり。

見てるだけで面白くて、なんだか小さい箱の中に人間世界があって、それを外から眺めてるような感じ。

 

そうか、これが箱庭ゲームか。

よくわからんが、

まぁ超箱庭感なんですよ。

 

そんなこんなでこのお盆は家で街をつくってたんですよね。

ビルの合間を電車に乗って会社に向かう人たちを眺めて、大変だなーと思う連休でした。

 

そんでまぁ、休みが終わるとわたしも働いてるんで会社に行くわけです。

 

沢山ビルが流れる風景を見ながら、なんとなく電車に乗ってるとなーんかどっかで見たことある風景だなぁと。

あのゲームが浮かんでくるんです。

自分が作った箱庭に自分が入ってる感じ。

この感じがめちゃくちゃ怖い。

これがゲーム脳か。

よくわからんが、

とにかく仕事ってなんなんだろう。

私はいったい。